宮の沢へ行ってきたよ

朝から宮の沢へ行ってきましたー。
クールダウン時間はtwitterで実況できたんだけど、
けさいさんとの練習試合は途中で充電が切れちゃって
実況できませんでした。
ごめんなさい。

画像はこちらにいろいろあります。
http://twitpic.com/photos/jizow_haroco

↑これは試合開始前の記念写真。
選手会が招いた仙台の少年サッカーチームの子と。
試合前はサッカー教室をしていて、
岡山さん、砂さん、岡本くんがいい味出してました。

詳しくは→
コンサドーレ札幌 選手会による「仙台市内 スポーツ少年団 招待事業」実施報告

岡山さん、岡本くんは忙しそうにしていました。

さて、練習試合ですが、皆様ご存知の通り結果は完敗。

メンバーは多分のフォメで、
GK 高木 右SB 上原、右CB 櫛引、左CB 岡山、左SB 堀米(No2 ユース)、
ボランチ 荒野、左ボランチ 岡本、右SH 前田、左SH 近藤、
トップ下 内村、1トップ 大島
途中交代 荒野→三上
(1本目 4-2-3-1)

試合の入りはいいんだけど、ボランチに収まらないよねー(棒
岡本くんは慣れないなりにやってたけど。
ボランチ経由させず、ボール取ったら前へwみたいな攻撃で
それ自体は悪くはなかったんだけど。
相手はサテライトなりにそれぞれのポジションをやっていたので、
完成度の差はあったと思います。

ちょっとしたボールロストから個人技でサッコーニ(No14)に決められて、
一気にトーンダウン。
岡山さんが激を飛ばしても全く声が出てないんだよね・・・
前の方で声が出てても、真ん中から声が出ない。
そこから武藤(No19)にやはり個人技からやられてDFライン崩壊。
また武藤に追加点献上で前半終了。

前半良かったのは堀ゴメスくんのプレー。見ごたえあった。

GK 曵地、左SB 上原、左CB 岡山、右CB 永坂(No5 ユース)、右SBb櫛引、左ボランチ 岡本、
ボランチ 堀米、左SH 近藤、右SH 三上、トップ下 前田、1トップ 大島

途中交代
前田→中原(No8 ユース) 左ボランチへ、岡本1つ上がる。
近藤→神田(No7 ユース)
大島→荒野
(2本目 4-2-3-1)

後半はメンバーがちょっと変わって、クッシーが右SB、ユース君がCBへ。
よく守ってはいるんだけど、ボールは収められない。
ボールを奪えなくて相手のミスから持たされてる感じ。
ちょっとしたボール際を簡単に奪われる。
相手はこちらが持っているボールを後ろからつっついて奪っていく。
下手したら危ないプレーなんだけど、それが相手の持ち味なんだなと。
体を使ってカバーするとかパスを出せばいいのにそれができないんだなぁ。

後半しばらく進行したところで、ボールロストから右サイドを突破されて
クロス→奥田のヘディングで決められる。
前俊や岡本くんの惜しいシュートとかあったけど、
ファインセーブだったり、それて行ったりで決めきれず試合終了。

後半おもしろかったのは、ひっきーのコーチング。
たまに出てくるツッコミがうける。

感想
前線の力の差はあんまりないけど、2列目から下がアレでその差が出た感じ。
あと、ボール際かなぁ。
強い弱いもそうだけど、出足が遅いんだよね。寄せが甘い。
相変わらず守備が軽い。ボールを簡単に諦めるんだよね。追わない。
普段試合に出てる子と出てない子の差がかなりある。
サイドからの突破がどぅーさん以外皆無。
上原くんとかもっと勇気を持って攻めてもいいと思うんだけどね。
彼にはそれができると思うし。
どぅーさん、岡本くん、前俊、大島さんとそれ以外の差が思ったより大きかった。
ユースの子は吹っ飛ばされても仕方ないけど、
堀ゴメスくんが光っていた。
岡本くんは今季、本当に良くなったと改めて実感しますた。

おもしろかったのはみんながゴメスゴメスと呼ぶから
後ろにいたコンササポの女性が「2番は日高じゃないの?」
「ごめすって苗字なの?」だって(棒
(以下自粛

今日は昨日観戦して観光してた仙台サポーターの人も多く来ていて、
宮の沢は大賑わいでした。

自販機でジュース買った帰りにテグと遭遇。
スタッフの人と話しながら「おなかすいた」って言ってたw
その後おうるずに並んだみたいだけど、満員で入れず、
そのままチョコレートファクトリーに行ったのを目撃しますた(`・ω・´)ゝ

試合後テグをまた発見したので、握手をお願いして
テグから勝利運を吸い取ってきた。
その代わりにテグに負け運を送っといた。


長くなったけど、おわり!