晴れの国へー

8月21日から26日まで旅行に行ってきましたー。
目的はコンサのアウェイだったんだけど、
岡山まで足を伸ばしてきました。

22日にファジアーノ岡山vsギラヴァンツ北九州の試合がカンスタであったので、
それも見てきましたー。

もちろん映ってはいませんが、上の方で混じっています。

http://www.youtube.com/watch?v=YYwGgKIg1ZA

試合前はファジフーズもたくさん食べてw
めっちゃおいしいし。
居酒屋さんとかのオリジナルメニューなんだろうか。

・ホルモンうどん
・ファジコロッケ(チーズ)
・ファジそうめん
・苺氷
・ファジシェイク(マンゴー)


食いすぎw

樽募金に少しばかり入れて、
前に厚別アウェイ席で一緒になった方に
「(バッグについてた)OH!くんのバッグなんてあるんだー
これなんかOH!くんに見えないなぁw」って感じで話かけてくれたり。

GATE10から試合を観たんだけど、
なかなか楽しいバックスタンド応援席でした。
厳しさは少し乏しいのかもしれないけど、
みんなを飽きさせないようなチャント、
声を出す集団と座って選手を見たいサポーターが
ちゃんと棲み分けできてる。
ヤジもあるけど「病院に行けー」とかオモシロ系ヤジが多い。

結果は1vs1の引き分けだったんだけど、
コワモテに見えるコルリダ(とってもいい人)は

「勝ち点1が取れた試合とも取れるけど、勝ち点3が取れた試合だったと思う。
1vs1という結果だったけど、選手もがんばったし、俺らもがんばった。
俺らがもう少し声を出して応援できていれば、
それが選手に伝わったかもしれない。
これからは俺もそうだしみんなそれぞれが
もうちょっと声を出して、力を出せればいいと思う。
次は俺らがもっと声出して選手を後押ししてやろうぜ。」


どこかのクラブとは違って
みんなでがんばっていこうという雰囲気があって
居心地がいいなぁと。
試合後のお説教もない。

コルリダとか真ん中のひとりよがりではなくて、
みんなでやっていこうという周りへの気遣いもあって、
激しさと厳しさとほんわかさとが同居する不思議な空間でした。

つづく。